忍者ブログ
GACKの日記代わりなブログ。 たまぁにTRPG関連の記事があがります。
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初プレイしてきました!いやー、面白かった!!
池を連れて2人オートマローダー氏宅へ行ってキャラメイクすること2時間半。
今回初めてのセカンドでやるキャラはコンバートなんてもったいないので新キャラ!!
名前は草池幸子。スタイルがヒーラーでクラスは異能者。
ガッチガチの電波キャラにしようと思ったら元気系薄幸少女に…なんでだ?
スキルで電波受信(ロケーション)とかテレポートとかできるガチの異能者です。特に今回はロケーションが役に立った…。無かったらどなってたか…。


以下リプレイ書くのでネタバレマックスな。

今日のシナリオは町で起こっている事件を解決するというもの。
その事件とはなんでも、関連性の無い人が、毎晩一人ずつ衰弱死するというもの。
エミュレイターがらみだと見た校長が先生に出した依頼をクラスの生徒+αの私達が解決することに。


PL1には魔獣が巨神兵!魔物使い一坂関。(プレイヤーはO君改めますじろう氏。)
PL2は…誰だ?超方向音痴な吸血鬼エリシア。(プレイヤーはチャーリー竹田氏)
PL3枠には多分…俺?味覚音痴な異能者草池幸子。(プレイヤーはGACK)
PL4枠には…兄者?裏表のある天才少女、水木白。(プレイヤーは兄者。)
PL5枠にはいないと死んでた超便利使徒、西卓。(プレイヤーは池改めカール)


この明らかなイロモノパーティーで事件解決に挑みます。


とりあえず数多くある事件現場の関連性を調べるために私ロケーション(見たいものの場所がわかる魔法。)を連射。
マーキングされた場所を調べていくという手法をとりました。
事件現場は町の中心から円形を描いているような感じに配置されていました。
(ここらへんで俺的には巨大魔法陣とかの懸念がありましたが違いました。)


そこで、女の子3人は円の弧の上を、男の子2人は円の中心を探すことに。
女の子達が捜査をしている時に、実はオープニングでエリシアが、1週間ほど前に中年夫婦の練炭自殺を目撃し通報、逮捕されるというギャグシーン(シナリオ的にも重要。)があり、そのビルの近くに現場がありました。
(シナリオに直接の関係はありませんでしたが、この勘違いが後半役に立つことに。)
それで、自殺した夫婦の苗字は水谷。2人の娘がいて、妹のほうが不治の病におかされているとかで生まれたときから入院していたそうです。
自殺の理由は娘の治療費を払うために巨額の借金をしてしまったせいと、未来に希望が持てなかったからだそうです。
ビルの周辺を探しても特に何も見つからなかったため、もしかしたら関係があるかもしれない水谷姉妹を探すことにしました。


男の子2人が夜に中心付近を捜していると、魔石が落ちていて、弱い月厘の気配とともにクリーチャーと戦う少女が一人。
手伝って助けると、少女は少し考えてから「東瑞穂」と名乗りました。
うあ、めっさ怪しい!!
そこで非常にPL的で申し訳ないですが幸子から関に電話をかけます。
幸子「…でね、なんとなく関係があるかもしれない水谷さんのことを調べてみようと思うの。」
関「へぇ、水谷さん?」
瑞穂「…(ビクッ)!!」
ちゃんとこのことを関も卓も見ていました。
ちなみにこのとき幸子から関に電話で「何かあった?」などとしましたが、関的には「事件と関係がないと思った」から「何も無かった。」と答えています。


次の日学校で情報交換するも、「東瑞穂」という存在の話はせず。
幸子的には関が何か隠していることを気付いていた(非常にPL的で申し訳ない。)ので執拗にそのことを聞きますが、何も話さず。
とりあえず水谷家のことをもう少し調べるということで解散します。


解散後、男の子2人と中心に来た幸子。
ですが、ロケーションには月厘に関することは何も調べられないという弱点があり、役に立たず。
結局昨日のことを詳しく話してくれない男子2人に怒って幸子は帰って夜に備えます。
その後ゲームセンターに寄って帰る男子2人。
「悪いと思ってるなら夜に来てよ。」
と電話しようと思ってもゲーム中で出ず。すれ違い加速します。


一方水谷家サイド。
家に行くと、借金の形として差し押さえられていまして。近所の人に話を聞くエリシア。(面白いので本編をお待ちください。)
白が事情徴集をしていると、
1.水谷シズカ(妹)とレイカという姉妹だということ。
2.妹はもう死んでいて病院の霊安室にいたが、遺体がなぜか消えたこと。
3.レイカはもうどこかへ行ったということ。
の3つがわかりました。
結局このレイカ怪しすぎないか?でも場所わからないし。
ということで結局ロケーションに頼ることに。
白ちゃんの門限が近いということで白は帰宅、エリシアが病院に遺体紛失の詳細について聞きに行きますが、まぁ結果は予想通りです。なんもなりません。


そして中心部夜。
幸子と、偶然合流したエリシアで捜査をしているときに同じくらいの背丈の少女とすれ違います。
でも、気付かずにスルーします。


次の日の朝。
夜遅くまでの捜査&関と卓の嘘で機嫌も体調も悪い幸子とそれをなだめる白、一方的に幸子に尋問される関と卓という構図が発生します。
んで、途中から窓からエリシアが顔を出したりしながら。
情報交換をして
1.妹の遺体が紛失していること。
2.姉の行方がわからないこと。
3.かb(おっとこれは内緒だぜ。)
という情報を交換。
そして結局このシーンで関と卓が、「東瑞穂」なるウィザードと2日前に接触したことをついに皆に言います。
関「いや、関係無いと思うんだけど…。」
白&幸子「関係ないわけ無いじゃない!!!」(っと続きは本編な。)


ロケーションを使用して妹の遺体の場所を探しますが、電波神様が
「そんなものはこの世に存在しませーん。」
とのたまったのでえらいこっちゃでした。(もう少しこの点を良く見ておくべきだったっ!!!)
水谷レイカの所在は判明したので彼女の家を訪問することに。


ピンポーン
???「はい、どちらさまですか?」
幸子「こんにちわ。ここは水谷さんのお宅ですか?」(いきなり山掛け)
瑞穂「…いいえ、私は東ですけど。」
幸子「そうですかー。」
みたいな感じで尋問スタート。


結局この後戦闘があって、結構すごいオチが待ってるのですが。
とりあえず今回予告!


舞台の上で踊る一人の人形。
彼女が踊る舞台は悲劇か、それとも喜劇か。

喜劇の幕は降り、惨劇の幕が開け、悲劇は密やかに息を潜める。

人形がその存在に気付くことは無い。

…なぜなら彼女は…。


ナイトウィザード2nd edithionリプレイ
終ワル“セカイ”



リプレイに乞うご期待!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
G線上のGACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
大学生
趣味:
ギター、TRPG、作曲、バスケ
自己紹介:
GACKが日常に起こったことを過大評価過小評価しながらのんびりと語るブログ。

TRPG歴は4年くらい。
実はピアノとかもひけたりする。
since2006/2/14

最新コメント
(08/26)
(08/26)
(08/20)
(08/17)
(08/17)
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索