忍者ブログ
GACKの日記代わりなブログ。 たまぁにTRPG関連の記事があがります。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話UP。

セリフ消化数はまぁ、1回5個が限界かと。それに肉付けしていったら目標のワード4ページなんて一瞬なので…。

うーん、しかも2回目でいきなりセリフの順番飛ばしちゃったしなぁ。
お題消化って難しいね。


音楽とか小説とかシステムとか結構頭の中ごちゃごちゃですが、それって凄く楽しいんですよね、俺にとっては。
頭の中ごちゃごちゃなのを整理していく過程が凄く楽しいです。


というわけで、良ければお読みください。いきなり厨化の兆しが見えていることはあくまで内緒です。

んでは小説7回目でした!
PR
というわけで去年の夏かそこらからずーっと書きたかった小説を執筆開始。
というか、それに先立ってキャラ設定をひたすら書いておりました。


…どうやら、主人公の心の変化を書いていくものになりそうです。
あと、喧嘩でこいつが人を殺さないで欲しいです。
喧嘩っ早くは無いんですけどね、想像上確実にこいつ動かしてたら自分をはめた仇敵と喧嘩する。


…やっぱり、設定を事細かに決めるのは無理みたいです。キャラが動いたとおりに書くことしか出来ません。
そのぶん、今回はキャラに濃い目に設定をつけてみます。
前の、長いベンチなんかあれやで?お母さんの名前実は決まってないとかすごい状況。
必要最低限のキャラは名前と喋り方しか決まってないのも実は内緒。

今回は、そういうわけで一応「設定」にこだわることには挑戦しているわけだ。まぁ、どこまで持つかはわかんないけどね。



つーわけで今作の題名を発表します。

「小さな部屋の小さな話」

…えー、ファンタジーではありません。日常を描く純文学っぽいラノベ目指します。(結局ラノベか。
…脱!ラノベ宣言。(どうせ無駄。


第一話は2月中にupできなかったら4月になると思います。


んでは小説6回目でした!
「空の境界」上巻下巻完読。

あーーーーーー、駄目だ。最近涙もろい…。マジで泣きそうになった。




どうも自分は「儚さ」ってやつが大好きみたいです。世界の中心で愛を叫ぶしかり、キノの旅しかり…いや、儚く無い部分もあるよ、キノは。
だからさぁ、もうそういう言い回しは反則だって…。最後どうなったんだろう…。まぁ日本人的な解釈で行くとやっぱりああなるんだよなぁ…。

あああああ、悲しい。さわやかな寂しさが全身を駆け巡ります。
素敵な本に出合えました。ヒマスターさんに感謝。

どこにどう感動したのかは以下ネタバレにつき分けます。
「空の境界」上下と「きみの知らないところで世界は動く」をゲット。これで冬休みに読む本に困ることは無くなった。良かった良かった。

早速チラ見。あら、よさそうじゃない。これは楽しめそうです。
なすきのこわーるどはまだ未体験なのでどっぷりと浸からせてもらう事を期待します。

あと、「きみの~」は敬愛する片山恭一先生の作品。欲しかったんだけど高くてさぁ。文庫化されるとは嬉しい。
あと、世界の中心でとか満月の夜モビイディックがとかが文庫化されてた。これって、さらに売れると見越した出版社の判断でしょ?やっぱ片山さんはすごいや。高校のときに呼んだ「満月の~」以来ファンです。世界の中心で愛を叫ぶよりも先に片山恭一に出会っていたと。まぁ自慢じゃないんだけども。

ミーハーが嫌いなのでせかちゅうは熱が冷めてから読みましたが、なんでもっと早く読まなかったんだと後悔。面白いよ。まだ読んでない人は文庫版を是非どうぞ。

んでは小説4回目でした!
今さっきバミョリンガーの小説版をUPしてきました。
そんでもってHIT数を見てみると、1799hit。
…あ、あぶねぇぇぇぇぇ!!!マジでビビッタあるよ。さすがに自爆しまくりな管理人なのでそろそろ自爆とはおさらばしたいですが。

というわけで悠希ちゃんの出撃シーンとかが微妙に細かいかもわからんですがカタパルトはまだ出てきません。次になるのかな?
次回はキャラを大量に出さないといけない気がしてちょっときつめかもしれないというプチネタバレをやっておきますが。

んでは小説2回目でした!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
G線上のGACK
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
大学生
趣味:
ギター、TRPG、作曲、バスケ
自己紹介:
GACKが日常に起こったことを過大評価過小評価しながらのんびりと語るブログ。

TRPG歴は4年くらい。
実はピアノとかもひけたりする。
since2006/2/14

最新コメント
(08/26)
(08/26)
(08/20)
(08/17)
(08/17)
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索