忍者ブログ
GACKの日記代わりなブログ。 たまぁにTRPG関連の記事があがります。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSのゲームな。


サクラ対戦DSをろくにやらずにプロジェクトハッカーばっかりやってます。
でも5話までしか入ってないらしい。
今4話。
うはっ。1000円で買ったゲームだからあんまり期待はしてなかったけど、こんなに短いとは思わなかった。


どうやら俺はアドベンチャーゲームが好きらしいです。
アベゲと略すとうほっな感じで嫌な感じです。
アベゲ作るのに手を出しそうな今日この頃です。


どんどん万化していくうちのサイトの未来はいかにっ!?
PR
金川さんとこのミクから勝手に拾ってきた格闘ゲームバトン。
…最後のところに気が向いたら。って書いてあったんで、
「気が向いた人勝手に持ってって。」
と勝手に解釈しました。
…ん?俺が単に釣られただけか?

*         *          *

「格闘ゲームバトン」
※これは理想の格闘ゲームキャラクターを作るバトンではありません。
あくまで貴方が格闘ゲームキャラクターになったと想定して下さい。



◇使用武器◇
…武器…武器…武器…
最近流行のナイフは仕えないし剣道やってなかったから剣も使えない。
まともに使えるものと言えば…うーん、
武器相手に素手は嫌なんで、カイザーナックルと手甲と具足で。

◇格闘スタイル◇
 接近戦主戦。組み付いて寝技もあり。
 足技、フック気味のトリッキーなパンチ、タイミングを外してカウンターとか。

◇スピード型?パワー型?バランス型?◇
 相手の動きに合わせてスタイルを変えられるバランス型。
 悪く言うなら得意な相手も苦手な相手もいない汎用キャラ。 

◇扱いやすさを☆5段階で表すと?◇
 ☆☆☆★ (黒は半分)
 使いやすさは高いんだ。使いやすさは。 

◇バトルコスチュームは?◇
 うーん、青いシャツに黒い皮のパンツ。手足の装備はダークメタルで。

◇キャラクターセレクトされた時のセリフは?◇
 「やるだけやってみるさ。」 ヘタレ丸出しです。

◇対戦前のセリフ◇
 「…面倒なことは勘弁したいんけどな…。」(強そうな男に対して)
 「…手加減は期待しないほうが良いよ。」(女性に対して。) 
 「…どうしてこう…みんな好きだね、こういうの。」

 喋れば喋るほど化けの皮がはがれていく感じで。

◇必殺技の名前◇
「ダイビングフック」
相手のパンチに対してもぐりこんでフック。脳髄よ揺れろ。

「飛燕脚」
右足を上げた状態で構える特殊な姿勢から変幻自在の蹴りを放つ。
…実際の俺はハイキック足上がりませんが何か?

「払い」
ガードではなく相手の技を払う。失敗すると痛いんだこれが。

「虎襲脚」
まんまとび膝。

「リズムチェンジ」
構えを変更する。それによって技の軌道が変化。

「クロス・ダイブ」
体の大部分を防具で守りながら決死のタックル。必殺です。 

◇その時の掛け声◇
「いまだ…。」(“ダイビングフック”)
「離れたほうが良いよ。」(“飛燕脚”)
「見えた…。」(“払い”)
「行くよ…!」 (“虎襲脚”)
「リズムを変えようか。」(“リズムチェンジ”)
「 …行くしか無いんだ…!!!」(“クロス・ダイブ”)

◇敗北した時のセリフ◇
「…無理か…。」

◇勝利した時のセリフ◇
「…もう来ないでね。」(それなり。)
「あー、ギリギリか。」(接戦)
「…何がしたかったの?」 (楽勝)

◇バトンを回したいライバルキャラ5人◇
ほしい奴持ってけ!

…自分のネーミングセンスの無さにホント嫌気がさすわー。
でも面白かった。
ちなみに持ってきた元の金川さんとのキャラの相性はかなり悪そうです(汗


んではバトン!18回目でした!
漢字バトンだとさ。…どーせ大雑把だよ!!!w
かなーり答え方わかんなかったから質問文微妙にいじってみた。もとの意味と違ってたらごめんなさい。

1 : 好きな漢字を三つ
悠、永、激
いや、形が好きなんですよ。別にその漢字の意味が好きなわけじゃなくてね。

2 : 前の人から回ってきた漢字に対して自分が持つイメージは?
幸:あー、そういえばNANAの恐怖の大魔王の名前が幸子だったねー。
道:道とは存在するものもあれば、自ら切り開いていくものもある。
海:広いよねー。大きいよねー。恐いよねー。優しいよねー。

3 : 次の人に回す言葉を三つ
聖、虚、才
特に意味無し。しかしながらどういうイメージ持ってるか答えてはほしい。

4 : 大切にしたい漢字を三つ
友、志、命
なんかスッゲーマジメな答えになってつまらねーとか思いながら。

5 : 漢字の事をどう思う?
便利。音ってか漢字を見ると意味が連想できるからすごい。
アメリカ人は音で単語の意味を憶えてるんだってさー。すごいよねー。
俺は文字で意味を憶える人だからそんなこと無理なのさー。

6 : 最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい
虚心坦懐、鶏口牛後、画竜点睛
…画竜点睛を欠いてるんだよなぁ。どーも俺は…。
虚心坦懐は昔から好きな四字熟語です。

7 : バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
ひさしぶりに人に回してみようかしら。
ヒマスターさん(中。特に意味無し。
ranoさん(冷。冷静ですよね。
FuLL姫(彩。なんか鮮やか。

こんなもんか?うん。ほしい人もってっていいよ。

以上バトン!18本目でした!
「うわ、何をする!?」「とーぅ!!!」(わかんない人ごめんなさい。

「管理人の輪を作ろうバトン」
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→天原泉→流緋→真涛ゆば→倖ふじ信→柳屋桐悟→飛鳥巳遊樹→淡波→市原めじろ→ひみ→ひじりんご→GACK

●貴方のHNを教えてください
GACKです。フルだとG線上のGACK。
ダサいって言うなー!!!(誰にも言われたこと無い。被害妄想。)
GACKってぐぐったら大体芸能人のGACKTに行き着くという…。

●貴方のサイト名を教えてください
ごちゃ混ぜタイガーホール
弟が、こんなサイトやりたいな!という構想をしていたので開設。
しかし当初の計画からは全く外れたサイトへ…。

●いつからサイトを運営し始めましたか?
2006年の2月14日です。ってことは、やっとこさそろそろ半年とか行くのか。

●管理人歴はどれくらいですか?
だから…えーっと、5ヶ月と6日です。

●サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
…ぞ、属性!?
サイトのジャンルはオリジナルオンリーの何でもありサイトです。
サイト名の「ごちゃ混ぜ」の部分はそこらへんに由来。
現在はTRPG関係(システム、リプレイ)、小説(短編1本(完結)、長編1本(執筆中))、詩、音楽(MIDI)、日記(ブログ)をやってます。
…属性って何だ?!?!?えーっと、じゃぁ木属性。(ナンダそりゃ。

●サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい
できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。
活動漫画館様:まぁ散々既出の感がある名サイトですが。行ったことの無い方は是非。GIFアニメの金字塔です。

next frame!様:コチラも散々既出。オリジナルのフラッシュゲームを公開しているサイト。艦砲射撃、sevenseskyなどがお勧め。

TRPGBANK様:テーブルトークRPGのシステムの説明、リプレイなどを公開しておられます。サタスペのリプレイが面白かった。

あとお勧めはnextframe!様からのリンクがかなりすごいサイトさんぞろいです。蛙男商会様(現在ドングリアニメ様)とか爆笑必死。

●貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
…おい、聞えてるんだろ?そこのアンタだよ。そうそう。サイト持ちの君たち。(うぜー

サイトのいい宣伝になりそうですねぇ。持ってけドロボー。

んではバトン!16本目でした!
「印象バトン」

…前もこんな題名のバトン書いたぞ?内容は違います。

▼回してくれた方の絵の印象
……………うーん………いや、なんつーか、本人そっくり。

▼周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください
自分の絵について評価されることがあんまり無い。
とりあえず全く絵を描いていない人以上、 絵師未満。
印象はー…持ってて欲しいてか目指してるのは
カッコいい、違和感が無い、細かい、滑らか、クールです。
多分一つも満たせてない…orz

▼自分の好きな絵柄 5つ述べてください
リアル、クール、センスフル、ロジカル、オリジナル

▼では反対に苦手な絵柄
えーっと、バランスが著しく欠けた絵、必要以上に狂喜などを表現しようとして出来ていない絵、能力に見合わない構図のとり方、全体で手のかけ方がまばらな絵、濃い絵(アメコミ調)。

▼自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
上にも少し描きましたが、クールでリアルでスタイリッシュな絵が描けるようになりたい。
あと、ポップアートもかけるようになりたい…デフォルメは苦手だ。

▼自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
こんな絵師でよろしければこれからもよろしくお願いしまーす!!!

▼そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
めっちゃ多いから…あ、とりあえずranoさん、バトンのお返しです。とりあえずもってってw

んでは、バトン!15本目でした!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
G線上のGACK
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
大学生
趣味:
ギター、TRPG、作曲、バスケ
自己紹介:
GACKが日常に起こったことを過大評価過小評価しながらのんびりと語るブログ。

TRPG歴は4年くらい。
実はピアノとかもひけたりする。
since2006/2/14

最新コメント
(08/26)
(08/26)
(08/20)
(08/17)
(08/17)
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索