とりあえずバミョリンガーをいい加減修正開始。
とりあえず、エージェントというクラスとリーダーというクラスを作ってみました。
エージェントってのはスミスさんじゃなくて、(まぁスミスさんなんだけど。)
要するにあれです。捜査員です。200Xという番組でもエージェントと言っていたから多分言葉的には問題ないはず。
やることと言ったらあれです。情報収集と情報操作工作。
リーダーは、人脈を利用した幅広い情報収集&陣頭指揮。エージェントは直接内部に侵入して捜査するピンポイントな情報収集。
…おっ。なんか光が見えてきたかも?
あと武器データーも直しています。遠距離兵器の射程を伸ばして、近距離を射程1に固定して。あと、グレネードとかミサイルとかを範囲攻撃じゃなくして…。
思っていたよりも直すものは少なくて良いみたいです。よかったー。
金川さんとかオートマローダー氏に言われたとおり、汎用機体データーを作ることにしました。
だってさ、機体データー作るの確かに楽しいかも知れないけどめんどくさいんだ、これが。特にめんどくさいのが数値設定のところで…。
汎用機体データー…要するにアーキタイプ。それなりに強く作るつもりです。
ということは機体作成ルールをいじって、汎用じゃなくすと強くなるようにすると良いのか。上級機体作成ルールか。面白そうだ。
なんかやる気が再燃してきました。よかった。
…パンドラの箱が開けられる日は近い。ワンカップ大関じゃ足りないと思うが…。
んではTRPG47回目でした!
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