忍者ブログ
GACKの日記代わりなブログ。 たまぁにTRPG関連の記事があがります。
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで今日はエンゼルギア2本立てでやりましたね。


進堂拓人君はシンジきゅんのつもりだったのにシン・アスカになってしまいましたね。
まぁ厨二のパイロットキャラということでは問題ないんだけども。自分の中にシン・アスカ的な人が眠っていたかと思うとちょっとワロスです。


以下雑感ね。

システムとしての雑感。


判定:面倒。
データ量:ちょっと少ない?まぁでもこんなもんか。
スキル:特定の種類に傾倒しすぎ?格闘とか射撃とか。
ロゴス:ワロスwwww下駄履けすぎwwww


といった感じ。


判定が面倒だと感じたのは、ロゴス使えば使うほどダイス量増える→達成値上がる→けど、判定する時間がかかる。ってことです。
まぁロゴスばら撒くゲームだっぜ!と言うならそれまでなんだけど。正直わざとらしいほど“厨二”なロールをするのには結構気が引けました。まぁ楽しんだけどさ!2本目わりと元気が無かったのはロールするための度胸切れというかまぁそんな感じです。


データ量とスキルに関してですが、格闘と射撃はわりと種類が多いのに砲撃と誘導兵器のスキルがマジで少ない!
ぶっちゃけ誘導兵器とか<予測射撃>取ってハイマットフルバーストする以外やることねぇwww(つーか今日それしかしてねぇwww)
わりとデータっきーな自分としてはもうちょっとスキルの組み合わせとか楽しみたかった!まぁそういうものを楽しむゲームではないことはわかるんだけど。
兵器そのもののスキルは多いのでシュネルギアを自分で組んだりすると楽しいんでしょうけど、時間とかの関係上今回はイェーガーでトゥアレタでフルアーマーという、サプリメントのサンプルキャラみたいなことをやったら凄いことになったww
さすがにマンチすぎるので<乾坤一擲>はとりませんでしたけどね。うん。
てかホントに3ターン超えると負けるゲームだったよエンゼルギア。戦闘中にロゴス貯めようとしてもロールする暇も元気も頭も無くなるしなぁ。
つーか30体一斉掃射したときに
「…ターゲット総数30体…マルチロック完了…!!
  エーテル誘導ミサイル、発射!!」
とかやればよかったwwとか思いながら、でもさっきやったしなぁとか思いつつ。(1シナリオ目では251体同時マルチロックとかいうアフォなことやったからね。アレは楽しかった。)


…つーか正直やっぱ自分PC1枠向かんわ!楽しかったけど。


バミョリンガーの参考になるかどうかは…んー、どうなんでしょ。
兵器の感じとかそんな感じかぁ。とは思いましたけど。別にバミョリンガーは暴走とかしないからなぁ。
するようにしたら盛り上がるんかなぁ…?でもアニメっぽくなるしなぁ。
いや、アニメっぽくすればいいんかなぁ…?


男の妄想は続く。


卒論終わったら本気でバミョ弄ろう。うん。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
G線上のGACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
大学生
趣味:
ギター、TRPG、作曲、バスケ
自己紹介:
GACKが日常に起こったことを過大評価過小評価しながらのんびりと語るブログ。

TRPG歴は4年くらい。
実はピアノとかもひけたりする。
since2006/2/14

最新コメント
(08/26)
(08/26)
(08/20)
(08/17)
(08/17)
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索