というわけで2ヵ月半ぶりのエンドレスシンのプレイレポ。
リプレイ執筆予定なので以下ネタバレ。
一言だけ言うならば、行動するまえに結果を良く考えるってことだ!
参加したのはバラク(GACK)、ロウ(チャーリー)、コーサ(カール)、ジョージ神父(益次郎)の4人。マスターはオートマローダー氏。
神聖グラスネル皇国?が今回のオープニングの舞台。漢字ワカンネ。
何でもグラスネル領内で悪魔の薬(要するに麻薬。アッパー系。)が流行っているとのこと。ジョージ神父がその流行を抑えるために召喚されましたと。
で、この麻薬ってのが外部から流れてるものだったんだよな。
それがエルセード王国のメリフって街から流れてきておりました。
とりあえず現状を知るためにグラスネル内を調査。
したら御土産屋さんで売ってましたよ悪魔の薬。ロウ君が御土産屋さんに絡まれてたんでオッサン(バラク)が救出かけました。
そしたらスリにあったりしてまぁ捕まえるんですけど。スった理由は悪魔の薬が買いたかったんだって。
んでジョージ神父を衛兵と間違えたバラクさんはスリをジョージ神父に突き出して教会にて尋問。
ジョージ神父にバラク、ロウ、コーサの3人が雇われて、事件解決へと乗り出します。
とりあえずみやげ物屋をヤッチマイナーして一網打尽。
結局麻薬はエルセードの街から流れてくるそうで。次くるのは一週間後なんだって。
んでメリフの司教様が何か知っているということなんでメリフへ行く一行。馬車で3日かかりました。
メリフにつくと、次の日にでもその麻薬の原料を栽培してるマフィアをつぶしに行こうぜとのこと。
ヒャッホウ!
いや、でも何で次の日なん?って聞いたらうちらも準備あるし。みたいなこと言われまして。
ふぅん。まぁしゃぁないか。とのことで一晩待ちますけど。
バーのマスターのところに聞き込み言ったら確かに麻薬はこの街でも出回っているとか。んで司教様は真人間なんだってさ。怪しいけどねっ!
次の日朝から討ち入り。
“2秒”で終わり。
あれっ?簡単すぎませんか先生?
んで、畑の規模?はグラスネルで言われてたほどの麻薬を供給するほどでかく無く。
あと怪しいとすればなぜかついてきた司教の執事。特に何をしてたわけでもなく。
マフィアのボスに聞いても畑はこれで全部だ。とのこと。
あと聞いたら誰から麻薬の種?もらったかというと、酒場で飲んでたら
「いい儲け話があるぜ。」
って誘われてはじめたんだって。
でもマフィアのボスはまだグラスネルには麻薬を卸してないとのこと。
あっるぇえ?
そのことを司教様に報告(バラク)したら。
次の日ボス殺されちゃったー。
あっるえぇ?
死因は毒殺なっ。
これで事態は完全に振り出し。
めちゃくちゃ怪しいのに証拠が無いから踏み込めないという事態。
でも、麻薬を町の中から外に出してるなら関所で何かあるだろうということで関所を調べると、定期的に小麦粉(笑)をグラスネルに向けて出荷してるということがわかりました。
んで、こっからがバラクの大失態の始まりなっ。
深夜。司教の執事が司教の部屋に行ったんで夕闇の烙印(完全に隠密状態になる烙印。)使って部屋の中で話を聞いていると。
もう普通に他に畑があって、畑を燃やしたのはただのエスケープゴート。
そんなことやってる理由はグラスネルから流れてきた大量の流民用の炊き出しをするための金が必要だからなんだって。
ここまでは良かったんだ。
何を思ったかバラクさん。
執事の部屋までそのまま夕闇でついて行って、夕闇解除。
「話は全部聞きました。殺されたくなかったら、証人にナリナサーイ。」
って言ったら
「だが断る!」
ブレードワイヤー(毒着き)で攻撃され。
それをなぜかあっさり回避(食らっておけば色々言えたのに。)して大声。
「何をする貴様ー!!」
当然集まってくるいろんな人。
凶器のブレードワイヤーは発見されたけど一般人にはそんなもの武器だとわからんし。
ワイヤーには毒ついてたけどバラクは毒物系の技能無いので証明することできず。
シラを切りとおされて結局追求しきれず。
むしろ族はこっちじゃねぇの?と言われて(バラク腰に帯刀してましたから)えらいこっちゃ。
ぶっちゃけ畑があるってことがわかったんだから、そんな荒事にせずに次のシーンにでも畑の場所を突き止めればあっさりゲームオーバーだったんだよな。
小さいとはいえ一国全土に十分足りるほどの麻薬を供給できる量の畑の規模を作るにはかなり広大な敷地が必要なわけで。
それは同時に教会の所有でないといけないわけで。
調べたらあっさり見つかりました。
司教さんにも
「あそこまで話を聞かれていたなら次の日にでもこうなることは目に見えていましたよ。」
だってさ。そりゃそうだ。
というわけで最後の最後でしまらねぇ終わりをしてしまったのは私のせいでございます。
言い訳するなら、一応パーティーの決定ということだったんですが。
…いや、まぁでも決定したのはPLである俺の責任なのでして。
シティアクションは面白いけど難しかったです。
まだ実は真相あるけどそれはリプレイでなっ!
というわけで、事実はかなり改変される危険性があります。
自戒の意味をこめて改変しないかも知れませんが。
余りにアホくさいミスなのでリプレイ化しないかもしれません下手すれば。
むしろしないほうが可能性高いかもしれない。
つーか個人的にしたくないwww
バラクは扱いが難しいなぁ。
妙にすれた感じだけど人懐っこいというかそういうイメージ。
結局自分だけ生きてればいいとか言う考え方は嫌いじゃない。
というわけでバラク(つーか俺。)のおっちょこちょいっぷりを世間にさらすためにリプレイにしてやんよ!!
以上久しぶりのプレイレポでした。
PR