忍者ブログ
GACKの日記代わりなブログ。 たまぁにTRPG関連の記事があがります。
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF観終わりました。


ほんっと良かった!
こんなに泣いたアニメってのも久しぶりもしくは初めてかもしれん。



卒論やらずになにやってるという突っ込みは置いといて。


以下ネタバレなんで追記ね。

まずキャラクターについて。


早乙女アルト

ファックこの優柔不断主人公体質!
つーか女形とか吹いたwwすげぇ美人だし。
さすが姫とか呼ばれてるだけあるけど…。

でもアルトの成長無しに物語のハッピーエンドはありえなかったわけで。
私の彼はパイロット。と呼ばれるべきパイロットの一人になったんではなかろうか。
つーか結局どっち取るんだよ貴様はwww
トライアングラーとか。三角関係とか。
まぁ一番話としては盛り上がるんかもしれんけど。

うん、でも凄く共感持てるいい主人公でした。ありがとう!


シェリル・ノーム

銀河の妖精ことシェリル・ノーム。
ギャラクシー船団っていうほかの船からの来訪者さんかつ銀河の歌姫。
だったのですが、
ランカのデビューあたりからV型感染症(ヴァジュラの体液に含まれるウィルスによる病気。治らないらしい。)が悪化してどんどん人気も体調も出番も(笑)減っていったかわいそうなヒロイン。
個人的に最初はランカのほうが好きだったけど、後半は断然シェリルが好きになりました。

なんせシェリル曲は熱いね!ダイアモンドクレバスとか妖精とか例外はあるにしろ、ディスコサウンドというかユーロというかノれる感じが凄く好きです。

結局最後は脳に達していたVウイルス?が腸に定着して事なきを得たという御都合にも見えるフィナーレでしたが、そこはランカパワーということで納得しておきましょう。ハッピーエンドだっ!


ランカ・リー

髪の毛が耳の役割をする不思議生命体(嘘)
本人曰く、ゼントランとのクオーターらしい。
それこそ、銀河統一の歌姫に相応しいのかなとか後から思ってましたが。

御存知の通りとても元気で表情がコロコロ変わります。
序盤声優さんが軽く芋臭いかなぁとも思いましたが、最後には彼女以外ランカはありえないと思うようになりました。いやぁ、慣れって怖いね!
それだけじゃなく、ホントに歌がね。良いんだねこれがね。

生まれる前にVウイルス?に感染していたため、腸にウイルスが定着するという、人体に影響の無い形でヴァジュラとの意思疎通ができるという不思議パワーの持ち主。
お陰で歌にフォールド波が宿ってるとか。すげー。
歌うとヴァジュラの挙動があいまいになります。感情の波が影響するとか。
超時空シンデレラの名に相応しいなりあがりっぷりと元気さで、銀河のはちぇまれ抱きしめたいです。セクハラではありません。ロリコンって言ったやつ表出ようか。


ミハエル・ブラン

何で死んだんだよミシェル!!!
メガネ、エルフ耳、金髪、気障、女ッたらしと、女を泣かせる要素満載の歩く死にフラグ。
やっぱり死んだか…とも思いましたが、今まで散々フラグクラッシュしてきただけに生き残らないかなぁとも期待してたんだけど…やっぱ駄目か。
でも、最後はクランを守っての名誉の戦死。
最後アルトがグレイスを倒すときに使った銃はミシェルのライフルだったし。うん、色々と憎いやつです。

シェリルとアルトの恋に色々ちょっかい出したり、クランを良く泣かせたりとファックな野郎ですが、その臆病さと人間臭さ、時折見せるスナイパーとしての冷静さは好きにならずにいられませんでした。
うん、ありがとうミシェル!


ルカ・アンジェローニ

ぶっちゃけ最初からゴースト解き放ってたら何度も墜ちずにすんだんじゃない?
SMSとかに兵器を流してる会社の御曹司。研究チームのチーフにしてスカル小隊の一員。ななちゃんが好き。奥手。

結構アルトたちのために暗躍してることが多くて、表舞台ではあんまり目立たない印象でした。
最初からSMSに入ってる理由も、研究チームとしてってなら納得だなぁ。うん、設定に無駄が無い…。

でも高校でパイロット科がある学校とか羨ましいな。下手したら死にそうだけど。
エックスギアとか機体とかに名前をつける癖があるメカフェチ。
何故か聖書関連の名前が多い。彼自信ルカだし。うーむ。
最後の最後にゴースト対ゴーストで花を咲かせてたねっ!乙!


クラン・クラン

ゼントランにしてマイクローンになるとロリっこになるという、色々と凄い人。遺伝子異常かなんかだっけ?
にしても、クランが大学生でミシェルが高校生だから、結構年の差カップルだったんだね。悲恋に生きた戦人です。

個人的に結構歳いってんのかなぁとも思ってたけど、ゼントランのときの服装とか結構若めだし、実は二十歳前後だったとは…しかもミシェルと幼馴染とな…。
ミシェルのためにブランコになってた写真は良い絵でした。あれいいなぁ。

ミシェルの弔い合戦に出るときの目が最高にいかしてました。
3人いたうちの一人が序盤で死んだときとかもね、良い感じだねアレは。



ブレラ・スターン

ランカの兄にしてサイボーグ。自称戦闘マシンの人。
保志さんすかwwとか思ったけどさすがだね。
クールな一面とウェットな一面と持ってて、シスコンというか妹思いの良いお兄ちゃんです。
というか新型のデータをSMSに渡せばもっと楽に戦えたんじゃないかとww
重粒子砲搭載のものすごいヴァルキリーに乗ってましたね。赤いやつ。速度も3倍じゃないかと。
おでこのやつ最初から外せばよかったんじゃねぇの!?という突っ込みは受け付けないと思います。


オズマ・リー

ランカの義兄にしてSMSスカル小隊隊長のロック(演歌)な人。
バサラのファンらしい。
1話で突撃ラブハートが車の中でかかってたときは吹いた。
結局キャシーとくっつくんかーい。
この人も死にフラグ立てまくったけど結局全て粉砕したフラグクラッシャー。
キャシーとお幸せに。


キャサリン・グラス

オズマの元彼女?だと思う。
レオン・三島の婚約者にして軍の偉い人。
色々と利用されてたかわいそうなお姉さん。泣きぼくろが素敵。
大統領の娘とか、結構政局的に重要な人だったりして。
大統領暗殺のとき泣いてたけど、やっぱ娘としては親父が目の前で死んでたら泣くわなぁそりゃぁ。
オズマとお幸せに。


っと、良く考えたらキャラのこと書いてたら日が暮れるので、観終わったいまの感想を一言。


面白かった!

人生は、1,2,デカルチャー!頑張れ私!

思わざれば花なり。思えば花ならざりき。

胸の奥に眠る、大きな大きな慈しみは、つなぐ掌の温度で静かに目を覚ますよ。

あなた、あなた。アイモ、アイモ。


時空を超えて、文化を超えて、種族を超えて…
歌が全てを繋いだ、これは1つの愛のカタチ…。

宇宙を1つにするなんて必要ない。

確かに人は独りだ。だが、独りだからこそ、誰かを好きになれるんだ!!!


…って、全然一言じゃねぇwww

だけどホントに良いアニメだった。
続編をやってほしくないアニメの1つに追加ですね。
あ、でも映画やるんだっけ?それは見に行きたいなぁ…こっちでやるかわかんないけど。


つーわけで最後まで読んでくれたかたホントにくだらない文失礼しました。
これで心置きなく卒論がかけるぜ。
PR

コメント
無題
うわぁ
【2009/01/22 20:11】 NAME[ひますた] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なにうわぁってww
【2009/01/23 08:43】 NAME[GACK] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
G線上のGACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
大学生
趣味:
ギター、TRPG、作曲、バスケ
自己紹介:
GACKが日常に起こったことを過大評価過小評価しながらのんびりと語るブログ。

TRPG歴は4年くらい。
実はピアノとかもひけたりする。
since2006/2/14

最新コメント
(08/26)
(08/26)
(08/20)
(08/17)
(08/17)
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索