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GACKの日記代わりなブログ。 たまぁにTRPG関連の記事があがります。
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紅魔境がこせないから文花帖を生き抜きにやろうと思ってプレイ。


チルノ(2-1)がこせない件についてwww
俺シューティング下手なのかなぁ…。
集中力が持続しないのですよね。昔から。


東方にはまりつつありますが。
面白いけど目が痛くなるよねwww


バミョの装甲周りのルールをちょっと考え中。
装甲が破壊された時点で一端ダメージが止まると、なんか微妙に緊張感が無いので、追加装甲はあくまで追加HPみたいな形で扱うのがよろしいかと。(常備化してない場合は抜かれたら次回からは減るという形で。)
となると、防御力がどうしても必要になるわけだけど。
今考えてるのが、防御判定でダメージを減らせるというルールか、もともと装甲に防御力なるものを存在させるかの2つ。
防御判定の達成値点ダメージを軽減させるスキルがあるので、新しく防御力を作ろうかと思います。


…あ、ひらめいた。追加する装甲に防御力を持たせるといいのでは?
防具的な感じでよさげにデータ化しやすそうだし。
結局枚数で上昇する防御力が変化しそうだけど。処理もしやすくていいかも。
となるとシート回りをいじらないとな。
というわけで追加装甲に防御力を持たせます。1枚3点くらいかな。
書いてると頭の中身が整理されますね。いい感じです。


シナリオ周りに関しては、パイロット達がバミョリアンの捜索を手伝わないといけない理由をつけようかと思いますが、単調になるなぁ…とも。
パイロットはバミョリアンの捜索、エージェントは事件の裏側とかの捜査。と分ければ、リサーチフェイズも幅が広がりそうだなとは思っています。とりあえずはそういう方針で少しいじってみます。


日曜日は久しぶりのマスターだー。
シナリオはできてるけどデータが…。
アリアンロッドのマスターなんて久しぶりだなぁ。


以上店舗日記でした。
学校が始まったのに遊んでばかりでごめんなさーい。
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プロフィール
HN:
G線上のGACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
大学生
趣味:
ギター、TRPG、作曲、バスケ
自己紹介:
GACKが日常に起こったことを過大評価過小評価しながらのんびりと語るブログ。

TRPG歴は4年くらい。
実はピアノとかもひけたりする。
since2006/2/14

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