プレイレポートでも書くかぁ!
手元に何も資料を置かずに書くから間違いたくさんだと思うよ!
ところでリプレイに誤字があったとか言われたんだが、見えたんなら指摘してくれよwww
俺添削が二番目に苦手なんだよ!一番は計算なっ!
あ、久しぶりに別館の音楽館を更新しました。
偽島の青毛那智様が戦闘中に熱唱されていた「ラクヨウ」という曲があるのですが。
そのイメージの中から倦怠期のカップルというふうに解釈をして。
そんでそのガールズサイドでなら曲が書けそうだなということになって。
つぅわけで出来上がったのが「ラクヨウ」アンサーソング、「カザハナ」です!
つーか那智さんはやっぱすごい!
あれだけのイメージが詰め込まれた歌詞を何曲も今期書いてるんだから!
どんだけの労力なんだろう。
俺は思いついたときしかやらないし。作曲までするから重労働といえばそうなんだけど好きだし。
好きだからやれるんだよなこういうことは!
以下遊侠セッション追記!
つーわけで遊侠プレイしてきました。
PCは以下の三名。
ロシア人のパチプロ(混沌
ロシア人の専業主夫(愛されし者
日本人の売れない作家(演神
R&R79に乗っていた『浮気娘が暗黒太陽』(今回のシナリオ)にはいろんなギミックが搭載されていましたが、コンベンション内を自由に動き回ってゲームやったり情報収集やったりゲームやったりゲームやったりゲームやったりするのは楽しそうだった!
演神とってるPCがルナル厨という設定で3セッションは遊んでたな!お疲れ!
しかもタマット信者らしいw楽しそうだなw
裏タマがささやくんだよぉ!とか言って書店でルナルの復刻版盗もうとかしてたしww
パチプロはパチプロでロマンスされたけどダイスが激しく空気読んで恋人になっちゃったしwww
あとウォッカ何本消費したんだろうこのセッションwww
愛されし者はラストの戦闘でボスを一撃でぬっ殺しちゃうしwww
アドリブとして入れたのは。
1.被害者に関するSL4の情報は3の時点で公開した(時間の関係上
2.その他の参加者に関する情報では情報が解禁されるごとに、SL3を開放する別条件についての情報をリークした。
3.PLたちが最終戦前に強攻策に出ようとしたから性業値判定させた。ペナルティ3つきで。そりゃ激るわ!我ながらひでぇww
4.最後はNPCもPCもボスも誰も死なない大団円!これぞOGC!
感想としては、やってることはほぼ亜侠と変わらないということ。
相手が亜侠であれば銃撃戦もやむなしですが、今回出てきたのは全員遊侠。
最後のボスだけ亜侠じゃね?って感じはしましたが、それでも遊侠らしいから全員遊侠!
だから遊侠相手に血戦しかけるための「血戦セッション表」を作ってほしい。結果によって相手の精神や肉体にダメージが入る闇のゲームな感じで。
つか作るか!血戦ファンブル表。
あとゲーマーカルマはアドバンスカルマにくくってしまって遊侠交じりの亜侠とかやって遊んだほうがどうやら楽しそう。データの幅が広がることにもなるしね!
というわけで遊侠データ、癖は強いですけど遊んでみる価値ありです!
PR