忍者ブログ
GACKの日記代わりなブログ。 たまぁにTRPG関連の記事があがります。
[4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は念願の狩猟笛を製作しました!
ですが、形はともかくとしてかなり使いにくい。

旋律ていうシステムは斬新だし強いし面白いと思うんですが…。

使いにくい!
いや、マジで。本気で使いにくいっす。演奏中に音色変えると攻撃変わるってのも面白いんですが、攻防一体って感じよりも、音色だけじゃつらいのでつけたって感じ。
でかいのはいいんですが、振りがめちゃ遅い。こいつはいただけない。
威力は高いし切れ味もあるから使いこなせばかなりいける!って感じもしないではないんですが…。それならハンマー使ったほうが効率はいいような。
あとダメージ属性は打撃なのでピヨりは入るんですが、今一ラッシュが心もとない。攻撃速度が上がる旋律でもあればもうチョイ楽なんだろうケド…。
しかもあの攻撃パターンじゃオンのみんなに邪魔って言われる!
効率を重視するかたも多いというオンライン。あれは後ろで吹いてるだけのつまんない役になりそうだな。
それに引き換え太刀は強い!鬼人化モード後のラッシュは目を見張るものがありますね。
あと大剣もタメ切りなる超必が出ました。強い強い!なんせ威力目算で3~4倍。なんですか、ザザミ一撃って。強すぎっすよ。
ハンマーのチャージでも一撃行けないのに。あれじゃぁハンマーの存在価値が半減っすよ。ひどいなぁ。
んでも大剣じゃピヨリはいんないしアイデンティティは確保。さすがはハンマー!
やっぱ室伏でいくかなぁ…しかし飛龍出てきたら尻尾切らなきゃいけないから大剣も作らねば。

ハンター生活がまだまだ楽しくなりそうな今日この頃でした!
というわけで、ゲーム、第二回目でした!
モンスターハンタードスはCAPCOMの登録商品です!
PR
ついに来ました!2月16日に発売されたモンスターハンター2(ドス)!!!
面白すぎます。なんせついに季節、時間の概念が追加された上に、モンスターとプレイヤーのバランスを再調節したらしく、スリルが増えた感じがします。

えーっと、モンスターハンターやったことのない方のために。

モンスターハンターっていうのはCAPCOMさんが作った
ハンティングアクションゲームです。

めっちゃ熱い!なんせ喰らえば血でるし、倒したモンスターの体の一部を利用して武器作れるし!
いやぁ、こういうゲームを待ってたんだよぉ!って燃えてやってたのが二年前くらい。
そしてついに3作目のドス登場!(あいだにGってのがあったんです。)
Gが無印の延長線上だったのに比べ、舞台から何からオールリニューアル!これは熱いです。マジで熱い。

んで自分は前作と同じように、ハンマー使い。(通称室伏。)強い強い!
操作方法は前作と全く同じなので、慣れてる分だけ楽ですね。

…あぁ、もう1つ説明しないといけないことがあったな。
そう。このゲームにはレベルってものが存在しません。
つまり、重要なのは「あなたの腕次第!!!!!」
…燃える。超燃える。熱すぎるぜモンスターハンター!
新しい武器がなんと4種類も追加され、スタイルの幅も大幅に広がった近作。オンラインゲームなのですが、オフだけでも十分楽しめます。
…まぁそのうちオン行きますけどね(ニヤリ)

今日はモンハンやって一日が過ぎましたね。ちょいと悲しくなるものもあったことはありましたが。
てか遊びすぎだなぁ。バイトでもしなけりゃ…。(実際超金欠orz
某Gで登録してバイトしてることはしてるんですが、最後に入れたのは9月。もう金ないよ…。まぁ自宅生なので死にはしませんが。

というわけでゲーム第一回目でした!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
G線上のGACK
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
大学生
趣味:
ギター、TRPG、作曲、バスケ
自己紹介:
GACKが日常に起こったことを過大評価過小評価しながらのんびりと語るブログ。

TRPG歴は4年くらい。
実はピアノとかもひけたりする。
since2006/2/14

最新コメント
(08/26)
(08/26)
(08/20)
(08/17)
(08/17)
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索