忍者ブログ
GACKの日記代わりなブログ。 たまぁにTRPG関連の記事があがります。
[782] [781] [776] [771] [780] [779] [778] [777] [775] [774] [773]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観たい人は読まない方向で。
ネタバレされても観る人は読んでも良いです。


サマーウォーズについて書きます。
もう書かないと止まらない!!!寝られない!!!
これで一週間余裕で頑張れそうだ。
ありがとうガイナ!あなたたちのことは好きだが貞本大好きだが仕事の遅さと稼ぎ方は大嫌いだ!!!
マッドハウスはホント良い仕事するわぁ。
原作に忠実なイラスト…作画監督が貞本なのかな?総監の細田さんが作監なのかな?良くわかってないけど。



さーて、以下本編の内容が往々にして混ざりますよー。

要はさぁ、ガチ王道なわけよ。ありえんくらいの超王道。
ぶっちゃけた話、夏=男女。セカイ系です。
んで、その夏と男女を繋ぐイコールがオズっていうネットの世界。
オズは携帯電話の普及率=オズの使用率って感じの超広汎型SNS。
その高度なセキュリティが仇になって、今回の事件が起きる。


以下テーブルトーク的にサマーウォーズを切ります。切れるところ無いけど。


主人公は小磯健二。ヒロインは陣内夏希。PC3が栄おばあちゃん、PC4が佳数馬君。PC5が侘輔おじさん。
なんかすげぇテーブルトークのシナリオ見てる感じだった。
ゲームとか作ってるみたいに映画作ってるよ細田さん。ホント神だなあの人。


さてさて。夏休みに入ってもどこにも行かずにオズのシステム面のバグ取りとかのバイトをしている健二とNPC佐久間。ぶっちゃけPC1の親友ポジションの彼はかなり良い動きをします。良NPC賞あげちゃう!!
その2人の元にヒロイン登場。健二を一つ目の事件へと巻き込みます。
その事件というのがフィアンセ問題。ここまではトレーラーでもネタバレしてるから別に普通に喋って良いよね。
次回帰ってくるときに彼を連れてきたらお祝いをあげる。という賭けをして、見事に勝った(ことにするためのバイト)というわけです。
お祝いは素敵な朝顔の浴衣でした。夏希先輩可愛いよぅ。王道馬鹿ヒロイン。


んでその夜健二に届いたメールが…
…っと、後は映画館でご覧下さい。
頭の中身が整理出来てきたのでもう十分っす。



ただヒントを出すなら。
1.陣内家は武田臣下で筆頭に上げられる家。
2.以前は生糸商から起こした金で財を築いたこともあるが、良くある何代目かの浪費で俺タイム終了。
3.その人脈は多方面にあり、栄さんは日本を動かせるおばあちゃん。
4.オズは世界中にネットされているSNS。
5.侘輔はどこで何をやっている人でしょう。(この映画はセカイ系です。)
6.船は何のためにあそこにあるのでしょう。
7.最近、携帯電話といえば。
8.夏といえば。
9.健二は何で鼻血を出しているのでしょう。


頭の良い人ならこれで大体話の筋がわかると思います。
これ以上のネタバレは俺からは出来ない!劇場で見てくれ!
もしくは地上波待ってくれ!所詮半年だ!(あ


あと残念だったのが甲子園君喋りあんまり無かったww
健二との絡みを是非観たかったんだけどなぁ…。
ラストは王道です。反則です。破壊力ありすぎます。
あんなことされたら泣かざるをえない!!!


真紅の大優勝旗を持ち帰る彼は漢でした。
大人しか出てこない映画、サマーウォーズをどうかよろしくお願いします。
みんなで盛り上げましょう。


したらなっ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
G線上のGACK
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
大学生
趣味:
ギター、TRPG、作曲、バスケ
自己紹介:
GACKが日常に起こったことを過大評価過小評価しながらのんびりと語るブログ。

TRPG歴は4年くらい。
実はピアノとかもひけたりする。
since2006/2/14

最新コメント
(08/26)
(08/26)
(08/20)
(08/17)
(08/17)
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索